2019年12月13日金曜日

Fコース  高エネルギー加速期研究機構(KEK)の研修を終えて

今日は東京研修2日目で、僕達の班はとても早起きで心配していましたが、無事に起きることが出来てよかったです。
僕達の行った高エネルギー加速期研究機構では、広い敷地内の中をSuperKEK Bという電子と陽電子の加速期で囲まれていて、その加速期を使って放射光などの様々な実験をしていました。僕の印象に残ったのはBelle Ⅱ加速器を使って実験をする施設で、宇宙初期に沢山存在していた反粒子が、現在の宇宙に見つかっていないという謎を電子と陽電子の衝突によって解明する最先端の技術が詰まった凄い施設でした。
教えて 下さった先生の話はとても高度で難しかったですが、とても参考になりました。

明日は東京研修最終日です。明日も早く寝て元気にすごします!
      おやすみなさい!
             
M&H1370